2009年4月3日金曜日

Opera miniを試してみる

先月の20日ごろに下宿に帰ってきて生活が落ち着いてきた今日、Opera miniを入れてみました。

E71ユーザーの間で、「Opera miniは動作が重い」と言う話があったので、インストールすらしていなかったOpera miniですが、PCにあるOperaをアップグレードしたのをきっかけにOpera miniもインストールしてみました。



これが、結構サクサクインターネットができて驚いていますw
Skyfireよりいいですね、これwww

まあ、たまに読み込みが遅いこともありましたが、Skyfireがまだまだ不安定だということも考えたら全然Opera miniの方が使いやすいです。
これでストリーミングの動画も見れたらいいんですけどね。



YouTubeではE71にあるリアルプレイヤーを使って動画を見ることはできますが、勝手にアスペクト比を変えられてしまい、細長い状態で見させられるのがちょっと・・・・・(--;)
設定でもアスペクト比に関する設定は見当たらないしなぁ・・・







どう見てもアス比おかしいです、本当にw

ブラウジングそのものに関しては申し分ないですけど、動画サイトに関して言えば、来年にFlash Player(Flash Liteじゃなくて)がE71にも実装できるようになるのを待つしかないですかね・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿