2009年2月5日木曜日

最初の一歩


今月の初めにソフトバンクのSIMも導入し、どんどん使っていこうかと思っていますが・・・




Allfiles化をしようと思ったらsisファイルやsisxファイルがインストールできない!!




というところで詰まっていたのですが、旅の途中さんのHPにてその解決方法が見つかりました。


「ツール→アプリケーションマネージャー→オプション→設定→ソフトウエアー→すべてに設定すればインストールできるようになります。」だそうですが、E71の場合はアプリケーションマネージャーが「インストレーション(Installations)」にあるので、「メニュー→インストレーション→(左ボタンで)オプション→設定→ソフトウェア→すべて(all)に設定」になります。




「これで面倒なこともなしに、なおかつ問題なくアプリをインストールできるぜ!!と思っていましたが、旅の途中さんのページで「E71はファームのバージョンによってAllfiles化できないのがある」ということらしく、自分のE71のファームがまさにそれでしたorz


でも、最新ファームだとAllfiles化できるらしいので早速ファームアップデートをしようと思いましたが・・・・




アップデート方法をググってみても肝心のアップデート方法がないのがかなり多いです・・・orz


検索結果を絞りに絞ってみると、「Nokia Software Updater」というソフトがファームアップデートには必要らしい。どこからこのソフトをとってくるかと言うと、NokiaPC Suiteである。右下に緑色のアイコンがあるけどそのアイコンをクリックして、Nokia Software Updaterをインストールしてそのソフトからファームをインストールするというちょっとややこしい方法になっているようです。




「携帯から直接インストールできたらいいのに・・・」とか思いつつインストール開始。

しかし中々進んでくれません。「接続に問題がありますUSBハブなどを咬ませないでください」ってなにもした記憶ないんですけどw

色々考えた結果、一回再起動したら一発でアップデートしてくれました。

最悪のことを考えてアスパイアワンまで起動したのにwwww




やっとスタートラインに立てたような気がしますが、時間がないので今日はここまでです。
明日はバイトするから、Allfiles化は明後日以降かな~

0 件のコメント:

コメントを投稿