2009年2月10日火曜日

ネットラジオが面白い!


ネットラジオの存在は前々から知っていたけど、いちいちパソコンつけてネットラジオ用のプレイヤー立ち上げて聞くのがめんどくさかったのと、「ネットラジオはトーク番組が多い」という先入観から聞く気にはなれていませんでした。

でも、FMラジオみたいに音楽中心のネットラジオってあるんですねw


一人暮らししてからコンポを買ったものの、部屋のアンテナソケットがラジオに全然対応していないことでラジオが聴けず(AM,FMともに)、家でラジオが聞けていた時と比べてなんだかさびしい気持ちがあったんですよね。

最悪アンテナそのものを買って自分で取り付けてしまおうかと思っていましたが、ノキアE71のネットラジオ機能のおかげで、ある程度気を紛らわすことができますw


ネットラジオ故にトークとかがないのがちょっと残念ですが、ラジオそのものがないよりかはマシなのであんまり気にしません。

それに普通のラジオと違ってイヤホン必須じゃないのもいいですね。たまに音楽イヤホンの変換アダプタとか忘れることがあるので。てか、もってくるのがめんどくs(ぉぃ




今、Favouritesに入れているラジオ局は・・・・

1.Big B Radio(J channel)
2.kawaii-radio
3.Japan A Radio
4.Toon Radio
5.StreamingSoundtracks.com
6.Keiichi.net Anime Radio
7.Big R Radio
8.Armitage's Dimension



アニソンばっかwwww

まあ、たいていの局は普通の日本の曲も流すけど。

今、Armitage's Dimension聞いているけど、アイマスの曲が流れる時もあれば、はっぱ隊の曲が流れることもありますwwww



でも、どちらかと言うとアニソンよりもゲーソン(もちパソゲーのね)派の自分としては、ゲーソン中心の曲を流してくれるネットラジオ局はないのかな?と思ってしまいます。

一応、とあるサイトにて、GamingFMというネットラジオ局を見つけたんですけれども、何度接続しても聞けないわ、公式サイトは「ページが表示できません」ってなるし・・・・閉局したのかな?

だとしたら残念・・・・・orz



どっかゲーソンのネットラジオやってるとこないかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿