2009年2月19日木曜日

文字化け解消と端末IDを送信可能にしてみた。

ども、メイン携帯を落としてしまい、途方に暮れている学生Pです・・・orz


一昨日、バイト先に向かおうとした時に乗り換え案内を調べていなくて、偶然E71でYahoo!ケータイを使えるようにしていたので、乗り換え検索をしたら、検索する際に入力した文字が文字化けしてしまい、うまく検索することができませんでした。


なので、どうしても文字化けを回避できる方法はないかと調べていると、なんとすでに改良されていたみたいです。



文字化け解消バージョンはこちら



例によってシンビアンサインが必要なのはご愛敬w

自分が調べたのが古い情報だったせいか、修正ファイルが既に発表されていたとは思いもしませんでした・・・・(゚ー゚;Aアセアセ




で、改良されたYaPNでYahoo!ケータイを使ってみるとこんな感じ。

やたら白いページですが、普通に使えます。



で、路線検索で入力してみて・・・・






検索すれば・・・・
上手く検索結果が出てきます。









ついでにいつも使っている掲示板で書き込みができるように、端末ID通知をできるようにしようと調べていると、daneishe888さんのブログに解決方法がありました
なるほど、yapn.confのとこにシリアル番号を入れないといけないんだな。


てか、ちゃんとソフトバンクとしての携帯用APも公開されているんだな。


今までガンボさんのX02NKでの設定を流用していたからボーダフォンのV702NKで偽装していたんですよね。


ちなみに、今回のソフトバンクバージョンは705NKで偽装しています。


掲示板で書き込みしてみた時の図、機種の欄に「705NK」ってありますね。




それにしても705NK・・・懐かしいなぁ


昨年の3月末、念願かなって手に入れたはいいけど、うまく使えない&センターキーが取れやすいのにイライラして3ヶ月ぐらいで売ってしまったけ?(ぉ

今回はその2の舞にならないように、じっくり、愛着を持ちながら使っていこうとは思っていますが・・・(^^;




何がともあれ、普通の携帯と遜色のない仕上がりになりつつあることになんだかワクワクが止まりませんwww
でも、画像掲示板の投稿の際に、起動するメーラーがMMSじゃなくてEメールアカウント(パソコンのアドレス)なのがちょっと・・・ね。
これさえなかったら完璧なのになぁ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿